意外と知らない画像を使ったGoogle検索

調べ物をするときにはいつもお世話になる「Google先生」

知らない言葉を調べたり、キーワードから画像を検索したりと、本当に便利ですよね。

使わない日がないぐらいのGoogle検索ですが、最近、意外と気づかなかった機能を発見しました!(私が知らなかっただけなのかもしれません)

「画像を検索する」でなく、「画像検索する」です。

Googleが画像認識に力を入れているのは知っていました。人工知能を使って画像がネコかどうかを判別するとか。。。いろいろやっています。

そんなGoogle検索なら、手元にある画像がなんであるかを検索できるのでは・・・?とふと思い、やってみたらできました!

さすがGoogle先生!

手順は以下の通りです。

1. Google検索画面の[画像]を選択

2. 検索枠に手元の画像をドラッグ&ドロップ

検索に使う画像はこちら。

3. その画像と一致した画像を含むページの一覧が表示されます。

いろんな画像で検索したくなりませんか?